アベイルサイクリング
夕闇迫る引地川公園で富士山
2014年1月6日(月) 晴れ
◆ルート
START〜聖セシリア学園入口直進〜南林間駅前〜鶴間駅右折〜西鶴間左折〜中央6丁目右折〜草柳二丁目左折〜福田6丁目右折〜引地川公園ゆとりの森〜福田6丁目左折〜草柳二丁目右折〜中央6丁目左折〜西鶴間右折〜鶴間駅左折〜セオサイクル〜南林間駅前〜聖セシリア学園入口直進〜END
時間帯  走行時間 平均速度 走行距離 最速速度 ダイジェストブログ
16:35-18:55  1:09:55 16.2km/h 28.96Km 30.7km/h

快晴
 外へ飛び出したくなるようないいお天気です。
 車で買い物に出かけたとき、帰ったらサイクリングに出かけよう、なんて思ったのですが・・・。
 体はしんどいし、遠くへは行きたくないし、どうしようかなあ、と逡巡していましたが、富士山と夕日を見に行く決心をしました。

17:18 引地川公園ゆとりの森
 ここまでの
 走行時間:0:30:16
 走行距離:8.86km
 平均速度:17.6km/h
 最高速度:30.7km/h
 消費カロリー:110kcal

 ちょっと遅かったか。
 もう少し早ければ、夕焼けに映えるきれいな富士山が見られたかもしれません。
 ズームを変えたり、スマフォとデジカメで撮ってみたりしましたが、どの写真が一番いいでしょうか?
 

寒かった
 行こうかどうしようかと迷った末、行こう!と決めたので、気が付いたら時間も遅くなり、引地川公園の夕暮れに間に合うかしらとあわてて出発。
 外に出たら、短いソックスのため、足首がスースー寒い!手袋も一枚じゃ寒い!
 でも、家に戻っている暇はありません。
 公園に着いた時も手がかじかんでいました。

帰り道
 帰りは、通り道のセオサイクルに寄って、新年のごあいさつ。
 ついでに点検とブレーキランプの購入。

 家のそばで、轢かれた猫が血まみれで横たわっているのを見ました。
 暗かったのでよくは見えなかったので、それ以上よく見ることもせず。
 ただ、隣の猫と似ていたので、心配になりました。
 家に着くとすぐ、隣の玄関をノック。
 「お宅の猫ちゃん、帰って来てますか?」
 帰っていると聞いて安心しました。
 翌朝、早番で朝早く、まだ暗い中でしたが、もう猫は片付けられていたと思います。
 ああいうの、て、だれが処理してくれるんだろう?