アベイルサイクリング
あてなき旅は三川公園〜相模川ちょこっとラン
2014年1月21日(火) 晴れ
◆ルート
START〜聖セシリア学園入口直進〜南林間駅前〜入谷高架〜県立相模三川公園〜相模川〜座架依橋〜鈴鹿明神社〜星の谷観音坂下左折〜座間市役所北直進〜南林間駅前〜聖セシリア学園入口直進〜END
時間帯  走行時間 平均速度 走行距離 最速速度 ダイジェストブログ
11:18-13:30頃  1:23:49 17.0km/h 23.83Km 35.4km/h

逡巡
 昨日の夜勤明け、友達と夜会う約束をキャンセルするほど疲れていました。
 今日も午後から天気がくずれると言っていたから、行きたいと思っていた城ケ島は無理だろうと、サイクリングは諦めていました。
 でも、朝9時半、外はいい天気。
 二宮の吾妻山公園に菜の花と富士山を見に行こうか・・・。遠いかなあ。
 逡巡しているうち、もう11時。
 逗子の大崎公園に行けば富士山見れるかなあ。
 でも、境川長いなあ。
 やめようかなあ。
 体はしんどいけど、このまま家に居ても、ただしんどくて、無為に過ごしてしまいそう。
 よし、気分転換に出かけよう。どうせ行くなら、やっぱり大崎公園!
 そう決めて家を出ましたが、家を出てすぐ曲がるべき所を曲がらず、やっぱり、大崎公園は遠い、このまま適当に走ろう。
 しばらく、あてなく走り、三川公園に寄って、外でランチして、相模川でも走って帰って来よう、と決めました。

君の名は?
 入谷の高架から見える山々。
 稜線がくっきりきれいに見えています。富士山は見えませんが。
 この山々の名前はなんだろう?

県立相模川三川公園 12:10
 ここまでの
 走行時間:0:34:54
 走行距離:11.08km
 平均速度:19.0km/h
 最高速度:35.4km/h
 消費カロリー:153kcal
 
 デジカメこわれたみたい。
 スマフォで撮影。セルフ撮影できません。

 ここで、三川公園の入口のローソンで買ったパンを2個食べて、写真右手の方向へ、相模川を北上します。

 ローソンに寄った時、GPSロガーの電源を切りました。
 三川公園を出るとき、電源を入れましたが、スタートボタンを押さなかったので、帰りのログが残っていませんでした。

 R246をくぐって相模川沿いを走りましたが、ダートな道に下りてみました。
 そこに居たおじさんが怪訝そうな顔で見ているので、「この先道ありますかね?」と尋ねると、「あるけど、階段を昇ることになるから、上の道路を行った方がいいよ。」と教えてくれました。
 
 この道を自転車を降りて下りました。  そこの車の所に居るおじさんが、教えてくれました。
 砂利道を自転車を押して戻りました。
 おじさんが道路と言ったので、舗装道路かと思いましたが、乾いた土の道でした。
 ずっと以前、相模川を下るとき、この道を通ったのを憶えています。

 県道42号に入り、座架依橋を渡ります。
 JA座間支所の前を通った時は、必要なものを持ち合わせていないことにがっかりして通り過ぎました。
 
鈴鹿神社
 立派な神社のようです。
 ちょっと寄ってみましょう。
 今日の私のスタイルわかりましたか?